電話認証
Q

ポイント交換の手続き中に電話認証が表示されるのはなぜですか?

A

この質問に対する回答

なりすましや、不正利用によるポイント交換を防ぐため、
ポイント交換パートナーによっては、電話認証が必要となります。

また、既に電話認証を完了されている場合にも、
ご利用のブラウザや端末を変更された場合は、
再度電話認証のお手続きが必要となります。

その場合には、ポイント交換のお手続きの際に
電話認証のお手続き画面が表示されますので、
画面に沿って電話認証をご利用いただきますようお願いいたします。

電話認証が完了されましたら、電話認証完了画面内の
「次へ」をクリックしていただきますと、ポイント交換のお手続きに遷移し、
ポイント交換いただけます。


電話認証の詳細につきましては、以下をご参照ください。
⇒<電話認証>

なお、電話番号認証を正常にご利用いただけない場合やお手続きの際に認証に失敗した場合は、 電話番号確認サービスをご利用いただくことで解決する可能性がございます。 解決しない場合は、以下の事項をご記入の上、 「サポートセンターへ問い合わせる」よりご連絡いただきますようお願いいたします。 ・Gポイント会員ID: ・ご入力いただいた電話番号: ・エラーメッセージが表示された場合はその内容: ・電話番号確認サービス利用:(利用した/利用していない)  ※利用された場合はアナウンスされた電話番号:

解決しない方はサポートセンターへお問い合わせください