電話認証
Q

電話認証ができない(失敗した)理由を教えてください

A

この質問に対する回答

電話認証が正常に完了されない場合の主な原因と、その対策について以下にご案内いたします。

(1)入力いただいた電話番号または発信された認証用電話番号に誤りがある場合
入力電話番号と、発信先となる認証用電話番号に誤りがないかご確認ください

(2)(固定電話の場合)IP電話をご利用されている場合
認証用電話番号へ発信いただく際に、認証用電話番号の前に「0000」「0009」を付けて発信ください。
▼詳細はこちら
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA3340&CategoryType=1

(3)非通知設定に設定されている場合
非通知設定の解除、または認証用電話番号の前に「186」を付けて発信ください。
▼詳細はこちら
https://s.gpoint.co.jp/suptoolf/front/solution.do?QaId=QA3287&CategoryType=1

(4)認証用電話番号に指定の時間内に発信されていない場合
180秒以内に認証用電話番号へ発信してください。

(1)~(4)をお試しいただきましても、失敗原因が不明な場合は、電話番号確認サービスをご利用いただくことで解決する可能性がございます。
電話番号確認サービスは、お客様のお電話から発信された電話番号を音声で読み上げるサービスとなっており、通話料金以外の費用は発生いたしません。

電話番号確認サービス (自動音声案内)
050-3188-9779
※通話料はお客様のご負担となります
※日本語のみでのご案内となります

上記ご確認いただいても、正常に完了されない場合は、下記の[サポートセンターへ問い合わせる]よりご連絡ください。

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◆関連項目
⇒050番号は電話認証できますか?海外に住んでいますが、電話認証できますか?
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解決しない方はサポートセンターへお問い合わせください