電話認証
Q

固定電話の番号から発信したにも関わらず、電話認証に失敗します

A

この質問に対する回答

固定電話をご利用されている場合、一般電話回線とIP電話回線のご利用が可能な固定IP電話サービスをご利用いただいている可能性がございます。

固定IP電話サービスをご利用されている場合は、認証用電話番号の前に
「0000」や「0009」を付けて発信することにより、
一般電話回線を使った発信に切り替えることが可能となりますので、
ご利用のIP電話対応機器をご確認のうえ、再度電話認証をお試しいただきますようお願いいたします。

「0000」:NTT東日本・NTT西日本提供IP電話対応機器
「0009」:KDDI・ソフトバンクテレコム・ワイモバイル提供のIP電話対応機器

なお、上記に該当しない「固定IP電話サービス」を利用されている場合は、
お手数をお掛けいたしますが、ご契約のプロバイダに
 「一般電話回線での発信方法」をご確認ください。

また、状況により電話番号確認サービスをご利用いただくことで問題が解決する可能性もございますので、
お試しいただけますと幸いです。

問題が解決しない場合は、以下の[サポートセンターへ問い合わせる]]より
必要事項をご記入の上、ご連絡いただきますようお願いいたします。

解決しない方はサポートセンターへお問い合わせください